Sponsored Links

説明・考察

ギアにバスローブとシャンプーハット追加しろよ。

↑今度タコのアミーボ出るし運営さんお願いしますなんでもしません。

本題

今回はガチマッチ寄りに考えてみました。中衛寄りの考えだよ。
メイン1個は1,0 サブ1個は0,3で解説します。

解説

・スペシャル増加アップ 1,0 
前線の少し後ろで泡撒いたり盾投げたり雨降らして味方のサポートするのが強い立ち回りかな。と思ってます。
なのでアメフラシが貯まりやすくするように積んだ。
カムバ積もうか考えたけどあまり前に出ないので外した。

・スペシャル減少ダウン 0,3
↑と同じ理由。強いと言われてる風呂でも死ぬ時は死ぬので気休め。

・スーパージャンプ短縮 0,3
味方と打開のタイミング合わせたりヤバい時にスタート地点に逃げる用。
0,3詰むだけでも差が出るんですよね。

・サーマルインク    1,0
泡との相性がいいと思ったため。
ワントリガーで確1出来ることが思ったより少ない。それなら1発でも当てて敵の場所わかるようにした方がいいと思った。

・メイン効率アップ   0,9
メインの消費量少なすぎwwwとか言われてるけど流石に泡飛ばしてたら切れるわ。武器の特性上顔出してバシャバシャ泡撒くことが多いし。
なので少し積んだ。

・イカ速度アップ    0,6
移動速度を上げたい(小並感)

・サブ効率アップ    1,6
スプラッシュシールドの消費量を下げたいので。
インク満タン時にシールドを投げた後メイン7~8回も撃てれば十分かな?と思ったので、メインとサブ効率はこれぐらい積むのが無難かなあ。

他に積もうか考えた奴

・爆風軽減
環境にジェットパックが多い為。ボムを投げつけられることも多いので生き残る為に積みたい。
お風呂だしバブみたいな入浴剤ぶち込む考えなんやろうな。

・ヒト速度
金網をさっさと歩きたい為。
金網の上じゃ泡がバウンドしないから避けたいのよね…

最後に

イカちゃんと泡プレイしてーなー俺もなー

  • 投稿日:
  • 更新日:
かおぷよ

彼氏募集中(大嘘) 適当にギアの構成残してます。他の方の記事も参考にしているのでちょくちょくギア構成が被るけど許して下さいナンデモシマセン。 スぺ減、爆風、安全靴、スパ短がサブ1個でも恩恵あるのが悪いねん(言い訳) 全ルールXになりました。 やっぱガチマってクソだわ。 たまにニコ生してます。 https://com.nicovideo.jp/community/co3784098

みんなのコメント

インクリング