Sponsored Links

説明・考察

キャンピン糞と言い続け使い続けてたら無印の塗りポイントが150万超えていましたまる
そんなキャンプに亜種が登場。サブのシールドにスペがカーリングボムピッチャー、鉄壁の守りに塗りスペとは一体どうなってしまうのか!

結論!クソしぶとい!!
でもやっぱピン糞。悲しいなあ

使い勝手を良くするために構成を練ってみた。私はこのギアを揃えていないのでご愛嬌

ギア解説

【イカダッシュ速度アップ】1.0(10)
重量級おなじみイカダッシュ。特にキャンソレは地上を走り回り最前線で戦い、敵地単独で生き残るやべーやつなので機動力が欲しい。

【爆風軽減】0.1(3)
便利ギア1。ボムとかジェッパとかある程度耐える。ちなみに傘裏にボムを投げつけられると死ぬ。更にシールドに投げ込まれても死ぬ。その場合は爆風軽減どころではないので事故死には警戒していきたい。

【スーパージャンプ短縮】0.1(3)
便利ギアその2。ジャンプの準備時間が目に見えて短くなる。おじさんこれ一個は無いと生きられない体になっちまったよ

【メイン効率アップ】1.4(22)
パージ分や元の射撃の効率がよろしくないのを鑑みて盛れるだけ盛った。それでも足りないくらいにはこのブキのインク効率は凄まじい。

【サブ効率アップ】1.3(19)
せっかく戦闘に使えるサブを貰ったのでサブにも振ってみよう。これだけ積んであればパージした後からも何発かは撃てる。スペシャルを発動する前は特に投げ得。

ついで

見た目はグラサンキャンプと対になるカラーリング。向こうがホワイトライダーでこっちがブラックライダーなので割とお気に入り。
敵陣突撃、敵陣生存でヘイトを思いっきり引き寄せて味方のもとに敵を送らないプレイングができる。スペシャルはインク回復と割り切ってしまったほうが良く、数個カーリングを投げたら傘を展開してしまったほうが良い。
ガチルール適正は
エリア ○  ヘイトを誘ってエリアに向かわせない、スペで一気に塗り替えられる
ヤグラ △  ヤグラシールドと傘でダブル防衛可能、ただしスペシャルがいまいち噛み合わない
ホコ  ○  スペでホコルート開拓、シールドや傘で相手ホコルート封鎖などができる
アサリ △  打開手段がいまいち乏しい、アサリに限っては無印の方が格段に強い
やはり壁を三枚作れるバブルの存在がでかすぎて中々扱いが難しい。研究が求められる…

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

みんなのコメント

インクリング