Sponsored Links

説明・考察

エリア用プラコラ編成です。
・カムバック→Ver3.0.0から弱体化されたけどまだまだ強いです。
・メインインク効率0.2→カムバック発動していない時はボム投げた後に2発多く撃てます。
・スパジャン短縮0.1→コスパ最強で0.1付けるとかなり早くジャンプ出来ます。
・スペシャル性能アップ1.5→バブルランチャー には1.3〜1.5は必要で1.5だと体感ですがかなりおおきくて圧が出ます。
・対物攻撃力アップ→バブルランチャー 速割りや泡の維持で必須。
・スペシャル減少量ダウン0.1→コスパ最強でVer3.0.0から強化されて0.1でアプデ前の1.0相当の効果があります。

エリアは打開力がある人が強いと思っています。打開する場面は必ずあると思いますし、打開にはスペシャルで打開することが多いと思います。なのでデスした際のスペ減で減らしカムバックで増えやすくしてスペシャルをすぐに溜めて強化されたバブルランチャーで打開していくことが流れですが、バブルランチャー単体では強くないので味方のスペシャルと合わせていく必要があります。又は味方が前に出てサポートでバブルランチャー使うのも強いです。
立ち位置としては前衛の後ろで中衛のポジションにいて射程を活かして前にも後ろにも対応出来るようにして立ち回ります。
プラコラはスペシャルが強いのでスペシャルを使うタイミングを考えていきましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング