【ガチエリア】スプラチャージャーコラボ【スコープ×】

Sponsored Links

説明・考察

 まず構成の説明の前に、スプラチャージャーコラボのガチエリア適性について。
 注目はスペシャルのキューバンボムラッシュです。後衛で遠距離から相手を牽制し、ポジションを離れることなく塗り性能の高いキューバンボムラッシュでのエリア管理が可能であるため、ガチエリアで勝利を勝ち取るために必要な要素がこのブキに詰め込んであります。強い。

 スコープがNGなのは単純に構成がチャージキープを生かすためのものになっているからです。そもそもスプチャのスコープはリッターの劣化だと思っているので、基本的に使用する機会はないでしょう。

 では構成の説明に入ります。

【インク効率アップ(メイン):1.2】
 インクタンクが満タンの状態から、メインが7発撃てるように調整(+2)。戦線を維持するためには一発一発が大切になるため、この調整は欠かせません。

【相手インク影響軽減:1.3】
 チャージキープを使用する際、メインの微妙に足りない射程を補うために、相手インクに踏み込むことも多く、相手インクに足を取られ、返り討ちにされてしまうリスクを抑えるためにも相手インク影響軽減は必須です。
 最低でも1.3は欲しいところ。

【スペシャル増加量アップ:1.0】
 必要なときにスペシャルが使えるようにするための調整。スペシャル使用可能までの必要塗りポイントが180ptから165ptまで低下します。

【爆風ダメージ軽減:0.1】
 ジェットパック意識です。近爆風×2(50×2=100ダメージ)を耐えられます。
 相手インク影響軽減を多目に採用しているため、0.1で十分です。

【イカダッシュ速度アップ:0.3】
 一応名目上は構成の余剰にイカダッシュ速度アップを詰めたということになってはいますが、シューターなどに近づかれてしまった際に、逃げられる確率を少しでも上げるためにも、これくらいは積んでおきたいです。

 以上になります。
 ほぼ純ブランドのため作りやすく、一度は作ってみる価値のある構成となっています。
 ぜひガチエリアで使用してみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ねこです

 超短距離ブキと超長距離ブキが好きです。中途半端が嫌いです。  ギアを考えるのが好きです。ギアのおかげで実力以上のウデマエを手にしている気さえします。  運営さん。こんな素晴らしいサイトをありがとう。

みんなのコメント

インクリング