個人的に好きなスプチャ【3/7最終更新】

Sponsored Links

説明・考察

☆前置き(余談のようなもの)
前回の『個人的に好きなスプチャ』のギア構成ですが、たくさん(個人的にですが…(・・;))のお気に入り登録ありがとうございました。
今回のギア構成は、ベースとしては前回と同じですが、アプデなどを挟み少々変更がありますので、新規投稿させていただきました。拙い文章ですが、読んでギア構成を参考にしていただければなと思っています。

☆ギア構成について
今回はスペ増16、ジャン短10、対物10、イカ速12、スペ性6、ボム減3となっています。
詳しく一つずつ説明をすると、スペ増16によって、ハイプレの回転率を上げ、個人的に最低限必要かと思われるスペ性を6積んでいます。ここのスペ増とスペ性については、多少なり変更しても良いかもしれません。
また対物10に関しては、バケデコ対策として積んでいますが、ここに関してもスペ増、スペ性に変更しても良いかもしれません。
ジャン短10は、前回同様緊急離脱用。
余った15を汎用性の高いイカ速12とボム減3とあう組み合わせとしました。
前回からの主な変更点としては、スペ増の数が増えた、インク回復を積むのをやめた、という点です。
それぞれ理由としては、ハイプレの回転率をあげることにより打開がしやすいから。無駄撃ちを減らそうと心がけると、インク回復は引く時で十分間に合うと感じたからです。

☆立ち回りについて
基本的にはルールに基づくよりも、キルをしに行くことの方が大事だと、個人的にですが感じます。(状況によるので、基本的にノックアウトを狙いにいくため、ルールは大事ですが…。)
攻撃時には相手の長距離射程を主にキルしてあげる。
防衛時には抜けてきた敵をキルすることが大切です。
特に一番大切なのは、チャージャーを抜いてあげること。チャージャーより射程が短い味方からしたら、チャージャーは脅威でしかありません。しっかりと、チャージャーは落としてあげることが勝率を上げるための第一歩です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ここあ

ギア注文などあればTwitterのDMまでお願いします。

みんなのコメント

インクリング