シールドでトリガーの後隙を消せ!サブ特化リールガン

Sponsored Links

説明・考察

GP解説

サブ性能1.0

シールドの耐久値が800から1012.1となる。
リッターのフルチャが二発当てられてもある程度耐えることができる。
敵に壊されるような使い方をしていないと、積む意味が薄いので注意。
※スプラ2のWikiより

サブ効率1.2

インク効率がだいたい50%ぐらいになる。
(51,2%?)
主にシールド後のインク効率改善を目的としている。

ジャン短0.4

逃げ速度の向上。
ジャン短は少ないと効果が良いと言われているが、
0.4積むことによってなんと待機時間が2分の1になる。
この時間は約40F、約0.667秒となる。
判断さえ早くすることができればまず逃げることができる。

安全靴0.2

リールガンは足元塗りがそこそこ強い
(知らんけど)
ですが一応。
インクが切れた際に自インク方向に逃げる事にも使えます。

爆減0.1

説明不要の調整枠。

受け身

逃げるときやデスからの復帰時に。
ステジャンとも悩んだが、緊急で逃げるときは近くに敵がいる味方に飛ぶ可能性も考えて緊急回避ができるこのギアを採用。
イカ速・ヒト速が3秒間上がるのも何とかして活用できるはず・・・

立ち回り

L3リールガンベッチュー

射程が52やスシよりも長いので、シールドを展開しつつ射程でゴリ押し。
もしも近寄って来たときのために常に近くに味方を付けるか、ハンコを用意しておこう。
相手が逃げていく場合はボムの即爆に気を付けつつ前に出て刈り取る。
どうしてもキルタイムは遅くなるので前に出たときに中射程ブキ(プライム、デュアル、96帯)に倒される可能性も考えておこう。

H3リールガンチェリー

シールドを展開して中射程とキルタイムを生かして倒していこう。
塗り能力も高いのでもしエイムに自信がないなら相手の足元を塗って足止めも考えよう。
バブルはどうしても割れなくて腐ってしまうので、ヘイトを買ったりアサリを入れたり等の時間稼ぎに使うのが吉。

擬似確について

擬似確に必要なGPは
L3:0.7
H3:3.4。
L3に関してはサブ効率以外をメイン性能にする事で擬似確にする事が出来るが、コンセプトとかなり外れるためあまりおすすめはしない。

H3に関しては本当に無理。
このコンセプトで擬似確はマジで無理すぎる。

おまけ

いつもの後置き。
まあ簡単に言うなら使うな。
Q.なんで?
A.弱いから。

終わり

気に入ってくれたならお気に入りといいねをお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まくらネコ

初心者です。 いろんなブキを使ってます。 スプラトゥーン3 6-9 1:31で世界24位 スプラトゥーン2 2-9 0:33で世界27位です。

みんなのコメント

インクリング