無印ジェット決定版! バトルをコントロールせよ ※解説あり

Sponsored Links

説明・考察

ギア解説

スペシャル増加量アップ 2.0
対物攻撃力アップ 1.0
メイン性能アップ 0.3
イカダッシュ速度アップ 0.2
相手インク影響軽減 0.2
爆風ダメージ軽減・改 0.1
スーパージャンプ時間短縮 0.1
その他採用候補のギア

スペシャル増加量アップ 2.0

必須枠
最強スペシャルと名高いマルチミサイルの回転率を上げるため採用しました。基本的には後述するギアの残り枠に積めるだけ積みます。マルチミサイルは攻防に優れる強力なスペシャルなので回転率を上げてバトルをコントロールしましょう。淫キャミサイルマンにならないよう前線のカバーも忘れずに!

対物攻撃力アップ 1.0

選択枠
相手のアーマーを1発で割れたり、ナイス玉のバリアに対して有効です。特にガチホコバトルではホコバリアを割りやすくなるためオススメです。

メイン性能アップ 0.3

必須枠
メインの弾ブレ精度が向上します。元々精度が良いため、0.3で充分な精度が得られます。0.3でプライムシューターより精度が良くなります。

イカダッシュ速度アップ 0.2

選択枠
移動速度が向上し、相手との間合い管理がしやすくなります。詰めてくる相手に対して下がる際や、逃げる相手に対してとどめを刺す際に便利です。また、味方へのカバーも素早く行えます。前線で動き回って撃ち合う武器ではない為、最低限効果を発揮できる0.2で採用しました。

相手インク影響軽減 0.2

選択枠 お守り
相手の擬似確に対するメタで採用しました。またスリップダメージの軽減で、後述する爆風ダメージ軽減・改の効果を発揮しやすくなります。個人的には0.2で効果を実感しやすいですが、一方的に射程を押しつけることが基本で、相手のインクを踏みにくいので0.1でも良いです。

爆風ダメージ軽減・改 0.1

選択枠 お守り
生存率向上のため採用しました。相手インク影響軽減とセットで採用するとより効果が発揮されやすいです。ジェットパックやバブルランチャーの爆風を2耐えできるため0.1で採用しました。

スーパージャンプ時間短縮 0.1

必須枠 お守り
敵に詰められた際やハイパープレッサーに対しての緊急離脱に有効です。0.1で大幅に時間が短縮されます。武器種問わず必須のギアでしょう。

その他採用候補のギア

スペシャル強化

マルチミサイルのロックできる範囲が広がります。マルチミサイルは相手全員をロック出来ると非常に強力なため採用価値はあるでしょう。採用するなら0.2〜1.0程度がオススメです。

スペシャル減少量ダウン

マルチミサイルの回転率を上げるために採用します。スペシャル増加量アップとの違いは主に打開時にスペシャルが溜まりやすいことです。基本的に後衛でデスする機会は少ないため採用を見送りましたが、採用するなら0.1がオススメです。

最後に

射程とマルチミサイルを生かしてバトルをコントロールできるのがこの武器の魅力だと思います!相手に対してメインとスペシャルを一方的に押しつける快感はきっと病みつきになること間違い無しです(^o^)

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆうゆう

全ルールわかばで最高XP2500超え わかばを愛するもの 普段は2400〜2500をうろちょろ 使用武器は、わかば、もみじ、カーボンデコ (長射程ってどう使うん??) ガチエリア:わかばでXP2600済み ガチホコ:もみじで武器トップ&XP2600済み スプラ1からずっとやってる スプラは楽しいし感謝

みんなのコメント

インクリング