Sponsored Links

説明・考察

はじめに

今回はリッターのギアです!!上級者よりのギア構成なのでご注意を。ちなみに私はガチで使おうとしてた時期がありましたが、数日でやめましたw

ギア解説

インク系

後ほど解説!!

復ペナ

自分と倒した敵の復活時間とスペシャル減少量がアップします
デスを抑える立ち回りをするリッターと相性はバツグンで相手を一方に倒すことができます
しかし、ただでさえ1デスが重い後衛ブキのデスがさらに重くなってしまうので、相手の間合いに入る前に仕留めることがとても重要です

スパ短1.0

デスしそうになったときのリスジャン用に多めに採用。
復ペナを積んでいる関係上、デスするくらいならリスジャンした方がいいと思いました

イカ速0.4

57表記で10積むことで軽量級と同速となります。今回はちょっとだけ速くなるように調整しました

爆減0.1

いつものお守りですね

インク系解説

まず、メインクですが0.4採用しました。理由は0.4積むことでインクタンク満タンからメインを5発撃てるようになるからです。
そしてラスパ。今回のギア構成だと、

残りカウント42で6発
残りカウント30で7発
撃てるようになります。
発動しなければ、勝ちが濃厚な試合で結果オーライだし、不利状況でメインの撃てる回数が増えるのは強いと感じました。
正直1.4にして、常時6発撃てるようにしようとか、イカ速もっと増やそうとも思いましたが、ラスパがリッターの弱点を無くしてくれるからラスパにしました。

メイン性能不採用の理由

今回はメイン性能は採用しませんでした。理由は2つ

1つは恩恵が小さいからです。
最大まで積んでも約0.3本分しか伸びません。正直恩恵は小さいです。また、塗りが強くなるのは魅力的ですが、リッターに塗りを求めるのは違うし、スペシャルを回しやすくするのもなんか違う...

そしもう1つはギア枠余裕がないからです。
単純にメイン性能を積む枠がない!!意外と必要ギアの種類も量も多いので、恩恵が小さいギアを積むより、大きいギア積む方がいいですよね!!

最後に

いかがでしたか?
今回はかなり路線を変えて、リッターのギアを考えてみました。
あと...ここ数日、投稿がストップしていましたが...理由はギアを考えるブキの不足ですw
なので私にギアを考えるブキをください!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング