Sponsored Links

説明・考察

前回投稿したものの頭を変えました。

削ったギア…メイン効率1.0
増やしたギア…イカ速0.3

ギア

スペ増(1.0)

塗りが弱いことや使いたい時に使えるようにというような理由でハイプレを溜めやすいように。

サブ性能(1.0)

クイコンをしやすいように。

対物(1.0)

ホコ割りにも貢献出来る。ビーコンやスプリンクラーを1発で壊せたり、スフィアやアーマーへの攻撃力も上がって便利。

イカ速(0.3)

構成的にホコ持ちをすることもあるし、無難に強いため。

メイン性能(0.3)

射程が伸びるのが普通に強い。

サブ効率(0.2)

クイボの併用でインク切れを防ぐため。

爆減(0.1)

これをつけていれば間違いない。

立ち回り

初動

スペ増でハイプレを溜めて最初にワンピック取る。4v3の状態が作れれば初動で押してカウントを進められるかも。ホコの場合はみんなでホコ割りをした方が良い。

中盤

陰キャな立ち回りよりも、死なない程度のライン(中衛寄りの後衛)で射程を押し付けてキルを狙う。味方の位置や敵の位置を把握して、味方のカバーを安全な位置で行えるとGood。敵が攻めてくるであろうタイミングでハイプレを吐く。他にはホコを持たれた時やカンモンに到着される時などに吐く。
自分たちが攻める場合は、味方に合わせて吐く。

終盤

リードしている時は焦らず、敵のペースに陥らないようにする。焦って無駄な時にハイプレを吐いたり、前に出すぎてしまうとリードされてしまうので味方とタイミングをしっかり合わせて抑える。
カウントが負けている時も焦らず、味方と合わせて。しっかりピック取れると勝利に繋がると思う。キルを取るということに夢中にならず、キルするべきなのかオブジェクトに関与すべきなのか状況を見て判断。

  • 投稿日:
  • 更新日:
シアバター塩酸

現ノーチラス47、わかば使い 元ジェッスイ使い(当時X到達) エンジョイしつつ、高ウデマエ帯をめざしてます。 参考になれば嬉しいです^^

みんなのコメント

インクリング