スポンサーリンク

説明・考察

ブキによってイカ速をサブ効率にするも良し、他のギアにするも良しです。
私はキャンカモを使う前提なのでメイン効率を1つ付けましたが、他のブキなら各々の強いと思うギアにしてください。
トラップを仕掛ける時は隙が大きく、そこを狙われるとやられやすいので、復活時間短縮やリベンジも使えるかもしれません。
以外こんなんできたら楽しいだろうな……という妄想です。書かれていることはあまり信用しないでね! ↓

活用

裏取りルートもいいですが、敵がダメージをくらった時に逃げ込む場所に沢山仕掛けてやりましょう。打開時に通るルートや、弾除けに隠れる壁裏に仕掛けてやるとウザいはず!
敵陣にコソコソとトラップを仕掛けるのは、キャンプよりも他の短射程ブキの方が向いている気がします。

(今更ですが)このギア構成では積極的にキルを取りに行かず、味方のカバーをしたり、トラップで向こうの打開をやり辛くして嫌がらせをすることを目的としています。メインでキルを取りにくいスパイガジェットなんかは、積極的に相手を地雷原に誘い込んで削らせましょう。

余談 傘の裏に来る奴

パージをした時、大抵はボムでめくろうとするか、無視するか、裏に回って本体を倒そうとします。
ある程度こちら側のインクで塗られている場合、トラップを1つ仕掛け、(もしくはもう仕掛けられている場所を選ぶ)大体傘一つ分の隙間を開けて2つ目を仕掛けます。その隙間を埋めるようにパージすると、裏に来ようとした敵はワナに引っかかります。(多分)

もちろん敵を前にしてトラップ2個→パージの流れは無理がありますし、そこそこ広い平地でないと使えないですが。
両側に仕掛けずとも、元から仕掛けてある場所の近くでパージすれば引っかかりやすいです。ボムを飛ばされてもとっさの足場が作られますし。

(メイン効率を付けているので、トラップ2個の間にパージ→トラップ→遠隔起爆の流れもできるかも……?)

  • 投稿日:2022.3.11 08:25
  • 更新日:2022.3.11 08:25
藤野

ゆる〜くやってます。 何が何でもサングラスをかけるというこだわりの為、全てのギア構成でサングラスをかけています。ガチヤグラが異常に弱いです。

みんなのコメント

インクリング