Sponsored Links

説明・考察

お久しぶりーふ。
歳を経て、くだらないオヤジギャグの重要性を知った田中亮です。

皆さん知ってますか!?
スプラトゥーン1 アップデート前は、クイボ4発だか5発だか撃てた時期があることを。

自分は、初期スタートではないし、かすめてはいますがその時期にクイボ武器を使ってないので、ほぼ恩恵は受けてません。

基本4発、サブインク効率で5発だったと思います。
でも、1発の塗り面積がかなり狭いよ。
それにしても、基本で4発はエグいよね。

この基本2発の調整でクイボ武器は、ギアが相当きつくなりました。

本題に戻りますが、クイボは基本2発です。
サブインク効率0.6又は1.3以上積むと、3発撃てます。

因みに、サブインク効率を3.9ガン積みでも4発には至りません。

しかーし!!

私は、あるギアの存在を今更ながら知ったのだ。
ラストスパート30。

メインインク効率1.5
サブインク効率1.5
インク回復1.3
復活時間短縮 不明

敵に攻められカウント残30か、ラスト30秒になれば、上記の恩恵を受けられるという、

初めキツく、後は甘いツンデレ変態ギア。
ドMには堪らないギア。

これを付けて、残りを全てサブインク効率に注ぎました。

つまり、一時的にサブインク効率4.4の効果を得られるのだ。

1.3で3発調整なら、イケんじゃねー???とな。

さぁ、クイボ4発イケるのでしょうか…

その検証結果は…

残念(笑)
無理でしたー

焦らしてそれかよ!!
(ツッコミありがとう)

はい、期待には添えませんでした。

ですが、ギリギリ届かないといったものでした。
0.5秒ほど(←体感)時間をおけば4発目、イケます。

というか、インク回復1.3ま発動してるので、超クイボマンでした。

ヤバい楽しいっす。

ギア揃えられる人は、是非。

 
おすすめは、アンチョビ、デカラインあたりかな。

でもデカラインはカウント進みにくいので、アンチョビかな。

では、また!

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング