Sponsored Links

説明・考察

こんばんは。

敵に回すと鬱陶しい竹ですが、実際自分が敵に回った時は、どーなのだろうか??

似たような疑問を持ったことはありませんか??

過疎化し、今にも絶滅しそうなスプラトゥーン1の中で、願いが叶いました。

YouTubeのライブ参戦にマッチチングすることができ、実際に観れました。

結論から言うと、全くウザさを感じなかった(笑)

もちろん、言い訳をバンバンしていきます(爆笑)
いい?見苦しいぐらいにしちゃうよ?
ダメって言われても、一方的にしちゃう(笑)

①心の準備、ギアの準備が出来ていなかった
一応、二児の父です。絶賛子育て中で、ゲームは子供が寝たあとです。
このライブ配信に気付いたのは、夕食の後。
これから、風呂、寝かしつけがあります。
頼むー!!念願叶いそうなんだ、終わらないでくれー!!と飛び入りで参加(笑)
あのギアで揃えたいけど、どこよ??
5試合中4試合が、使いたいギアに出来ひんかった。
もちろん、攻撃、遠投、クイボ三発仕様だけど、ちゃうねん、気分が…

②プラベ試合2回目、YouTube初めてということで、余所行きの立ち回りになってしまった。
いつもはしないかなり脇の甘い立ち回り

③Padの左スティックが故障中。
左に行く時に、反応し、動き始めるまで数秒かかる。
その時間はランダム。
イカで泳ぐと、慣性の法則で止まるべきとこでも、行き過ぎる。
慣性キャンセルが人姿じゃん?
それが、キャンセルされずおっとっと、ってオーバーランする感じ。
正にコントロール不能ですよ。

④人の少ない試合が初めてで、立ち回りが分からん。
スピード感についていけなかった。

⑤実況者とのやり取り(戦い)が少ない。
なので、感じにくい。

言い訳以上ッス!!

あれだけ偉そうに、竹の戦い方書いてたやん!!って思うかもしれませんね。

まぁ、①〜⑤の理由で、8、9掛けかな。実力の。

でもやっぱり、戦ってみると、竹のチャージ速度は速いですね。

どうがのリンクは付けません。

許可もとってないし。

でも、もし観たひとのために、ヒントだけ。

終盤の5戦くらいに、竹乙、竹丙、竹丙、リッター3k、ダイナモとして登場してます。

ハンネは、時代劇がヒントです。

ではでは。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング