リッター3kカスタム 〜ガチホコの極み〜

Sponsored Links

説明・考察

これだけ竹愛を語りながら、実は私は、リッターが本職。

この完成されたギアをみて、共感してほしい。

尚、ホコ、エリアが主体のものだ。

攻撃ギアの個人的感想になるのだが、攻撃1.4ギアは譲れないね。

こんな人は、多いのではないか。

本職で、攻撃1.3、1.4欲しいという人をよくみかけるのではないだろうか。

これは、正にその通り。

私は、攻撃1.4だ。

1.3、1.4の違いだが、個人的感覚としか言いようがない。

敵のタイミング等を含め、1.4なら間に合うが、1.3だと間に合わないケースが出てくるのだ。

私も不思議に思う。

リッターは、索敵、読み、正確なエイム。

他に多数必要な能力があっても、これが三大ではなかろうか。

存命能力というものも、すなわち状況把握能力であり、「索敵×読み」から作られるものである。

私の場合、ゾーンに入らなければ、どれも酷いが(笑)

普段竹ばかり使っているので、リッターから割と遠ざかっている。

それでも、たまにリッターを使うようにし、勘を鈍り辛くしている。

少し練習すれば、ある程度まで行くように。

脱線失礼しました。

このギアが最強な点。

逆境。
これは言わずもがな。
リッカスには、必須ギアと言えるのではなかろうか。

イカ速。
リッターは、いつも目の敵にされ、更新の度に弱体化を、強いられてきた。
イカ速もしかり。
どこかで見聞きしたものだが、イカ速1.1。
通常で、他の武器より遅くされている。
イカ速1.1積むと、他の武器と同等のスピード。
+0.2ギア分。
これが限界イカ速だ。

延長0.2。
これは本当に神。
延長を全く積まないと、本当に短い。
ビックリする。
この0.2に助けられたこと数えきれず。
オススメ0.2。

ヤグラのギア構成は、別となり、別に挙げている。
イカ速(1.3→最低限で1.0)、延長0.2→なし、メインインク1.1追加で4発調整。

靴の攻撃(メイン)について、語らせて。
靴の攻撃(メイン)は、3種類しかないことは、承知のとおり。

足りな過ぎるわ!と思ったことも多いだろう。

種類は

・シアンビーンズ(アロメ)
・レイニーシャボン(シグレニ)
・アケビコンフォート(クラーゲス)

↑のブランドを調べたのだが、自分の勘違いに気付き、語りたいことの主旨がズレた(笑)

元々話そうとしたことはこうだ。

この攻撃靴で、欲しいのは3つ。
①1.3攻撃の偽ブラ→シグレニ
②攻撃1.0+イカ速0.3の純ブラ(リッカス用)→クラーゲス
③竹丙用のもの(現状:攻撃1.0+サブインク効率0.2+インク回復0.1)→アロメ

当初の予定では、
②純ブラで揃えやすくリッカス用にイカ速確定
③アロメなので、おそらく竹丙用に。
①消去法で、シグレニで1.3ギアを作らなければならない。

シグレニで攻撃1.3を揃えようと持ってる人を探し、ダウニー注文を試みようとしたが、
シグレニの1.3ギアを見かけることが皆無だったため(やり始めて3年近く経つが1,2回)、シグレニは攻撃が付きにくいというイメージがついた。

実はシグレに攻撃が付きにくいというのは勘違いだったのだが、その勘違いに気付いたのは、正にいまw

シグレニで待ってたが、攻撃1.3いつまでも来ーへんやんか。と、結果、違う策にでた。

ギアのブランドごとで攻撃1.3に出くわす可能性が高い順は、

アロメ→クラーゲス→→→→→…そして、シグレニ。

1.3ギアがどーしても欲しく、アロメで作ることを決意したのだが、1.2ギアからでも、中々出ない。

また痺れを切らして、次は、シグレニで、不足したアロメ分を補おうとして、大量ガチャを回し始めた。

100〜200万分ダウニーガチャを回したとこで、来たのよ。

シグレニで攻撃1.0+イカ速0.3

初めは、なーんだ。純ブラでそろうやん!いらねーよ!

とか思ったのだが、コンフォートより見た目が好きなので、残した。

その後、例の思い込みによって、気付くのだ。

あっ、クラーゲスで攻撃揃えればエエやん。

シグレニじゃ、攻撃1.3揃わないし、アロメを竹丙に使える。

それから、またお金貯めて、アロメを<攻撃1.0+サブインク効率0.2+インク回復0.1>の竹丙 疑似確1 +インク回復ver.にして、

さらにクラーゲス攻撃1.3をゲットしたのは、割と最近。

攻撃1.2ギアは、すぐ持ってくるのに、あと1つが付かない。

そして、攻撃1.3が完成した。

それもこれも、シグレニにイカ速0.3が来たお陰。

と、今これを挙げようと、ギア種類を調べていたら、衝撃の事実!!

攻撃の付きにくいシグレニの真実は、イカ速が付きにくかったのだ。

付きにくいブランドを、ダウニーガチャで当て、靴で欲しい攻撃ギアを全て手に入れ、

余は、大変満足している(笑)

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ&gt;デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング